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災害時などの安否確認方法は確立していますか?

災害発生時、従業員さまの安否確認方法は確立していますか?

近年、大地震や大雨など『数年に一度』といわれる災害が頻発しています。
大規模な災害が発生した際は、従業員さまの安否確認を取ろうとしても、電話回線の混線や制限により十分な連絡手段が確保できないケースもあります。
BCP対策の一環として、有事の際に従業員さまの安否確認はもちろんのこと、普段の業務においても活用できるムダのないサービスが今は求められているのではないでしょうか。
 
今回紹介するサービス「Biz安否確認 for docomo」は、災害時などの緊急時に従業員さまの安否確認が可能なインターネットサービスです。
災害時以外には、社内連絡などの通常業務でも利用可能です。
 
【 Biz安否確認 for docomo(ビズ 安否確認 フォー ドコモ) 】
☆ 震度5以上の地震で安否確認情報を自動配信(利用者ごとに3件登録可能)。
☆ スマホだけでなく折りたたみのケータイ、パソコンでも利用可能(一部利用条件あり)。
☆ 管理者からの一斉送信もできるので業務連絡の伝達にも活用可能。
 
☆Biz安否確認 for docomo導入で期待できる2大効果!
①いち早く従業員さまの安否確認ができるので安心してお勤めいただけます!
②業務連絡の一斉伝達にも使えるので通信費削減、情報共有効率の向上に期待できます!
 
(※)ビジネスサポートパックのサービス詳細・導入事例はこちら⇒
https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/biz_anpi/
 
このほか、業務の改善や効率UP、経費削減など様々な面における準備・ご相談はお気軽に私たち法人専任者へお声かけください。
お客さまそれぞれのご要望をお伺いし、誠心誠意ご案内いたします。
まずは、025-778-0075法人直通ダイヤルまでご一報ください。
お問い合わせは無料です。